鰯(イワシ) 桜海老(サクラエビ) 鮑(アワビ)

桜海老(サクラエビ)

Your ads will be inserted here by

Easy Plugin for AdSense.

Please go to the plugin admin page to
Paste your ad code OR
Suppress this ad slot.

先週はなかなか時間が取れず、結局ブログ更新出来ませんでした。
ー スミマセン ー
先週から鰯(イワシ)、桜海老(サクラエビ)、鮑(アワビ)など使い始めています。

まず、鰯(イワシ)です。
鰯(イワシ)写真の通りもう丸々と太ってきています。脂も良くのって来ています。
鰯(イワシ)の説明はこちらへ

桜海老(サクラエビ)次は桜海老(サクラエビ)です。生で食べられるのですが、油でサッと素揚げにした物が美味しいです。
よく「もったいない!」って言われますが、生で食べられる物に手を加えているので更に美味しく食べられるんですよ!お出しすると納得して頂けます!

鮑(アワビ)続いて鮑(アワビ)です。今仕入れているのは「女貝」(メガイ)と言う種類の鮑です。火を通して食べると美味しい貝です。生でお出しする時は「黒鮑」(クロアワビ)、又は「蝦夷鮑」(エゾアワビ)を仕入れて来ます。
まだ鮑(アワビ)は今シーズンの漁が始まったばかりですので、これからだんだん美味しくなって来ます!

鮑(アワビ)の説明はこちらへ

鰯はお醤油で炊いたものもご用意してあります。桜海老は素揚げで、鮑は煮貝でお出ししています。
だいぶ夏らしいものが揃って来ました。

新生姜も仕込んであります!お客様のリクエストがかなり多いので、近々にレシピをUPしておきます。

今週も皆様のご来店をお待ちしております。


コメントをする

メールアドレスが公開されることはありません。