蝦夷馬糞雲丹(エゾバフンウニ)、女貝鮑(メガイアワビ)、穴子(アナゴ)

蝦夷馬糞雲丹(エゾバフンウニ)

Your ads will be inserted here by

Easy Plugin for AdSense.

Please go to the plugin admin page to
Paste your ad code OR
Suppress this ad slot.

梅雨も後半戦に入って来ましたね。最近は寒暖の差が少しありますが体調は万全ですか?

魚の種類はあまり多くはないですが、この時期に美味しい物がだんだん揃ってきています。

利尻島・礼文島の雲丹(ウニ)は、漁期が一ヶ月位しかありません。蝦夷馬糞雲丹(エゾバフンウニ)です。
甘みが強く、あっさり系です。このウニが 一(はじめ)の《スプーンウニ》の原点です!

蝦夷馬糞雲丹(エゾバフンウニ)ウニの説明はこちら←

女貝鮑(メガイアワビ)の煮貝もご用意してあります。味も食感も良くなって来ましたので、
なるべく常時あるようには仕込んであります!肝は味付けをして、ペースト状にしてあります。日本酒にはピッタリです!

女貝鮑(メガイアワビ)
アワビの説明はこちら←

そして穴子ファンの方、お待たせ致しました!ここ最近良くなって来ましたので、ご用意してあります!

今週も皆様のご来店をお待ちしております。


コメントをする

メールアドレスが公開されることはありません。