塩辛レシピ ・・仕上げ・・

塩辛17

Your ads will be inserted here by

Easy Plugin for AdSense.

Please go to the plugin admin page to
Paste your ad code OR
Suppress this ad slot.

準備が出来たら、いよいよイカと肝を合わせて塩辛にしていきます。
イカが乾いたら胴体と耳を細く切って行きます。
塩辛9塩辛10細かくしたイカの胴体と耳をボールなどに入れます。
塩辛11そして肝は中身だけ入れますので、キッチンバサミなどで皮を開いてヘラやシャモジなどでしごき出します。塩辛12軽く混ぜてイカと合わせます。塩辛13肝を漬けておいた味噌は一緒に入れちゃって下さい。コクが出て美味しくなります。塩辛14塩辛15あとは混ぜます。混ぜます。よく混ぜます。塩辛16塩辛17完成です!

《塩が甘い時は、少しづつ足して入れていきます。ちょっと大変ですが、少し多めに作って小分けにして冷凍保存もできますよ。大体ですが1週間から10日、状態にもよりますが、2週間くらいは日持ちします。浅漬かりからしっかり漬かった塩辛になるまで味が楽しめます。塩気はだんだん薄く感じるようになっていくので、2日くらいに1度は塩を足して下さい。》

・・下ごしらえ・・・・肝の仕込み・・、・・仕上げ・・


コメントをする

メールアドレスが公開されることはありません。